INFORMATION

NEWS

イ・スンギ、本日(1日)コラボ音源発売!

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

歌手イ・スンギがロックサウンドの曲で帰って来る。

 

イ・スンギは本日(1日)午後6時にCaptain Planetとのコラボレーション音源『忘れないで、覚えて、遅れないで』を発売する。

 

『忘れないで、覚えて、遅れないで』は、爽快なギターサウンドとイ・スンギの歌唱力が引き立つポップロック曲。イ・スンギは今回の新曲を通じてロックボーカリストとして姿を発揮し、またCaptain Planetも既存のアルバムでは披露出来なかった爽快なロックサウンドの曲を誕生させた。

 

イ・スンギは去る30日に公式SNSを通じて『忘れないで、覚えて、遅れないで』のティーザー映像を公開した。映像でイ・スンギは「僕が作業した歌はロックで、そのロックの中でも希望を込めた曲です」と新曲について紹介した。続けて「僕が一番高く出せる音域よりは低いですが、今回知ったことが低くてもそれを長く引き出すことが本当に大変だということです」とし「なのでライブが大変ですがとても魅力的な曲でなので、練習をたくさんせねばいけないなと思いました」と伝えた。

 

Captain Planetのチェ・スジは「イントロからイ・スンギのすごい高音が出ますが、その音を出せる男性歌手は多くありません」とし、イ・ビョンホは「イ・スンギの魅力は爽快な高音を出した時です。誰にも出来ないことをするんですよ。そして音域が高いですが、普通のボーカルとは次元が違うと思います」と称賛した。

 

続いて映像には爽快な高音を出すイ・スンギの姿が公開されて感嘆を誘い、彼の新しい姿が見られる曲の誕生を予告し、期待を高めた。

 

 

一方イ・スンギとCaptain Planetのコラボレーション音源『忘れないで、覚えて、遅れないで』は、本日(1日)午後6時に韓国の各種音源サイトを通じて発売される。

 

 

写真提供:HUMANMADE

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI