INFORMATION

NEWS

イ・スンギ、ロマコメ皇帝の華麗なカムバック!

[韓国エンタメニュース]

 

“元祖ロマコメ皇帝”イ・スンギが帰ってきた。

 

イ・スンギはKBS2TV月火ドラマ『法に則って愛せ』で怪物天才と呼ばれる元検事の建物主キム・ジョンホに扮し、熱演を繰り広げている。

 

すでに『華麗なる遺産』『僕の彼女は九尾狐<クミホ>』『キング 〜Two Hearts』を通じてロマコメ男性主人公として韓国を魅了したイ・スンギは今作を通じて、久しぶりの“ロマンチックコメディ”復活を知らせた。

 

イ・スンギは色とりどりのジャージを着て天然さを発揮しながらも、“正しいことをいう”キム・ジョンホになりきってコミカルな演技を自然に消化し、視聴者を笑わせた。

 

特に第2話でローカフェのアルバイト ペ・ジュン(キム・ドヒョン)の面接シーンで「そこの成人男性」というアドリブは視聴者を爆笑させ、第3話の“ウンハバンド”のロックスタースタイルに変身したイ・スンギの演技はお茶の間に愉快さを与えた。

 

さらにイ・スンギは違和感のない学生時代の姿と、ジャージ姿でも引き立つ美貌でウェブ小説から出てきたようなビジュアルを披露し、ときめきを誘った。法律条項を言いまくり、キム・ユリ(イ・セヨン)と言い合いながらも、ふと投げかけるツンデレ台詞で女心を掴むことに成功した。

 

所属事務所は「イ・スンギは久しぶりのロマンチックコメディジャンルに緊張していたが、視聴者とファンの皆さんのがドラマ序盤から熱烈な声援を送ってくださり感謝している」とし「ロマコメ皇帝のカムバックを知らせたイ・スンギは今後も今作で果てしないツンデレな姿とより深まっていく感情演技を披露する予定だ」と明かした。

 

一方『法に則って愛せ』は、韓国にて好評放送中だ。

 

 

写真提供:KBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI